* 意識が拡がる時に起こること

私たちには、一人ひとり自分を幸せにするというミッションがあります。
そして、その想いに応えるように、宇宙や自然もまた、
私たちの意識が拡がりやすいよう様々な働きかけやサポートをしてくれています。
***
今まで私たちは、まるで卵の殻の中のような世界に生きてきました。
この世界は広大で、宇宙は果てしないと思えても、
意識の世界から見るとほんの小さな卵の殻の中にいたようなものです。
1980年代からその卵を温める作業がゆっくりとスタートしました。
卵である私たちの世界は、2000年前後からのすさまじい嵐も乗り越えてきました。
そして、この2020年代に入り「もう出て来ていいよ♪」というタイミングを迎えています。
(今回のタイミングは数万年〜数億年のサイクルで起こっています)
宇宙や自然はその変化を告げるバイブレーションの波をとめどなく送ってきています。
まるで親鳥が、コツコツと卵の殻をつつくように…。

私たちは、今まで卵の殻の中の世界しか知りませんでした。
でも、時が来れば、勇気を出して、新しい世界に飛び立つのが自然の流れです。
それには、親鳥が外側からつつくのに応じて、雛である私たちが自分の意志でつつき返し、
殻を破る必要があります。
***
誰かに勝つためや人より優位に立つためではなく、
魂を超えて自他ともに幸せになる願いを叶えたいと思う時、
私たちは「意識の拡がり」を伴う出来事を自分に体験させます。
そのプロセスとして、「意識の好転反応」が起こることが多いです。
私たちの身体も、溜まった毒素を体外に出そうとして、
風邪を引いたり熱が出たり、一時的に体調が悪くなりますよね。
場合によっては仕事を休んだり、家事ができなくなったりします。
そこだけ見るとマイナスな出来事のように思えます。
しかし、そんな時、無理に症状を抑えるのではなく、
浄化を受け入れ、体内に溜まった毒素を出し切れることができたなら…
まるでフィルムが一枚はがれたように身体が軽くなり、気分も爽快になります。
私たちの意識が拡がる時にも同じようなことが、よく起こります。
一時的に、今まで
・周りに合わせ演じてきた部分
・言い訳や人のせいにしてきた部分
・自分と向き合うことを避けてきた部分など…
自分の見たくない側面が浮かび上がってきます。
現実に自我からすると都合の悪い出来事が起こったりもします。
こんな時、私たちの自我(エゴ)が暴れます。
変化に抵抗する自分に出会い戸惑います。
一旦、このプロセスを止めたほうがいいのでは…との迷いも生じがちです。

でも、それが意識が拡がるプロセスだとわかっていれば、何とか乗り切れます。
冷静に自分と向き合い、コア意識の視点で最適な対処を行うことができるでしょう。
地球には、意識が広がる時に、一見、ネガティブに感じる体験が起こり、
それを通して深いレベルのブロックや封印が解放される仕組みが存在します。
単に、自分自身が間違った行動をし、その結果を受け取る場合との違いをよく見極めてくださいね。
このように意識の拡がりにも、好転反応や一時的な苦痛も伴う前提で取り組めるといいですね。
決して、楽しいだけの道のりではありませんが、
そこを乗り越えた分だけ意識のバージョンアップが確実に起こります。
そのような意識を拡げる喜びこそ、自分に本当の愛を与える体験です。
私たちが、自分を幸せにするというミッションに欠かせないプロセスです。