* タイプ別に見る受講者像【経営者編】
100日後、あなたはどんな自分になりたいですか?
テクノロジー・コーチング100日コース担当のかまたです。
この記事では100日コースの「タイプ別に見る受講者像【経営者編】」をお届けします。
何らかの方針転換をお考えの経営者の方
経営者は意思決定の連続です。
さらに、ご自身だけでなく従業員の方の雇用や人生を背負う中、経営を続けるのは並大抵ではありません。
そんな経営者の方も、大きな方向転換の時期やご自身の人生の節目には迷われることが多いと思います。
経営にも人生にも正解はない…そんなことはわかっているはずです。
でも、自分の考え一つが会社、従業員、そして責任ある自分の人生にも大きく関わってくるのがわかるだけに、方向転換にもそこにはっきりとした確信がほしいと思われるでしょう。
こちら基学では、経営のアドバイスを行う機関ではありません。
しかし、上記のように岐路に立った経営者の方こそ、お力になれるかと感じています。
経営者の方は、おおよそ今までの経験や優れた直感等から、どのような方向転換が必要か…おおよそはつかまれています。
ただ、それを短期間でスムーズに転換を現実化させていくためには、テクノロジー・コーチングで扱う潜在意識の封印やブロックを解除することが、安全かつ大きな環境整備として役立つのです。
潜在意識の封印を解く、ブロックを解除することで何が起こるか?
潜在意識をクリアにする作業(調整)を始めるとさまざまな変化を感じられるはずです。
今までこだわっていたところに急に意味を感じなくなったり、全く別の角度から自分や会社を見ることができ、より大きな視点で今後の経営やご自身の人生を見つめられるようになるでしょう。
潜在意識の封印やブロックは、私たちと真の自分の間のモヤ、迷妄の雲、霧のようなものになります。
潜在意識に溜め込まれた解放すべき封印(ネガティブな感情や記憶等)を解き放ち、ブロックを解除(取り除く作業を徹底的に行い始めることで、正しい直感が入り始めます。
どのように何を方向転換するのか?自分はどんなこだわりや考えを手放し、新しい思考やパラダイムにバージョンアップしていけばよいのか?そんな内側の転換の作業が忙しい日々の中でこそ、はかどっていくでしょう。
自分の内側の声に耳を澄ませる、その上で確信を持って方向を転換していく、さらにその実行に責任を持っていく…経営者として必要なパフォーマンスを十分に発揮できる環境を整えていくことが100日コースで可能です。
先の見えない時代だからこそ欠かせないサポート
今後ますます、社会経済環境ともに目まぐるしく変わっていくと予想されます。
そんな時代に経営者は自らの信念と感性に裏打ちされた人間性(哲学をともなった)経営が求められます。
基学では、経営の直接のアドバイスは業としていませんが、経営管理指導士の資格をもった担当が御社の状況をよく把握しながら、経営者ご自身の内なる創造力(経営力、人間力の源泉)が発揮できるよう親身にサポートさせていただきます。
単発で終わる短期的な成果ではなく、ゆるやかでも長期的持続的な成果を目指す経営者の方に取り入れていただきたいサポートです。
上記と関連する内容が下記動画6:38~で触れられています。